2017年9月6日水曜日

WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その17〜WealthNavi本体へのマメタス対応キター〜

前回
WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その16〜配当来ないと思ってたら〜


おつりで資産運用アプリ「マメタス」 提供対象の拡大について
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000014586.html


キタ───(´∀`)───!!


このブログでWealthNaviのレポートを始めて4ヶ月。。。

WealthNaviに登録して、
実はSBI証券経由でないとマメタスが使えない事が判明して、
本社に行ってアンケートにも書いて、

そしてついにマメタスがWealthNavi本体に対応しました!!!
よっ!!対応が早い!!

ということで早速スマホから登録。

まずはマネーツリーという家計簿アプリに登録を求められる。
https://moneytree.jp/

ちょこっと調べたところ、
家計簿アプリは、「マネーフォワード」「マネーツリー」「Zaim」が3強とのこと
うむ、安心じゃ。

マメタスの仕組みというのは、
支払設定額を登録して、クレジットカードで精算したとき差額をプール。
月に1回その合計額を引き落としてWealthNaviで運用するという仕組み。

貯蓄が苦手な人でも、無意識に貯蓄をしてしまうというもの。
貯蓄性向の高い私からしたら本来不要なのですが、
貯蓄が目的化しているために、こういうシステムを使って見たいのです。苦笑

ということで、支払額を設定。
100円のおつり
500円のおつり
1,000円のおつり

という3つの選択肢があって、
それぞれの場合の、月合計おつり額が予想試算される。

もともとはマメタスで積み立てようと思っていたのだけど、
リリースを待っている間に、WealthNavi本体で、
月2万円の積み立てを始めてしまったので、
プラスアルファという位置づけで500円のおつりを選択。
9,000円くらい溜まる予想。

そして使用するクレジットカードを登録。



















こんな感じで、おつりが溜まっていく。
100+っていうのはワンタイム積立といって、
100円が積立額にプラスされる(取り消せました)。

マネーツリーで家計簿管理もやってみたんだが、
肝心のWealthNaviが登録できないwww

ということで、このシリーズのタイトルの目的は果たせた!
へっへっへ、またご報告いたしやす。

ーーーーーーーーー

ちなみに現在の最近の状況はこちら。
朝鮮関係で円高に触れたため、こんな感じ。
ドル建てではプラス。














そして昨日、遅まきながら仮想通貨への投資を開始しました。
これはもう本当に試験的なんだけど、乗り遅れた感が凄い。
やはり、どんどん飛びついていかないとダメっすね。


つづく


WealthNavi本社の玄関に置いてあった本。
WealthNaviも載っているようです。



合言葉は、投資は自己責任で!



投資最低金額が、全て30万円に統一されたようです!


///////////////////////////////////////
◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)

line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿