A.現在、当社で投資対象としているETFの中には、毎月分配を予定しているものと、3ヶ月に一度の分配を予定している銘柄があります。

・毎月:AGG、TIP
・3ヶ月ごと(3月、6月、9月、12月):VTI、VWO、VEA、IYR

上記はあくまで予定であり、分配金が発生しない場合や、分配の時期が変更となる場合もあります。
なお、GLDでは分配は行われません。


ーーーーーーーーーーーーー
わお。
配当の多い、主要な投信(米日欧・新興国株式、不動産リート)の配当は3か月ごとやーん。

一方でAGGとTIPは毎月配当で間違い無いと。

ちなみにAGGは米国債ですが、
30万投資で、現在は18円前後しか入ってきません。

私は6月頭からWealthNaviを始めて、
6月末から7月頭にかけていきなり分配金が入ってきたので、
てっきり毎月分配なのだと勝手に思い込んでおりました。。。
うーむ。過去のブログ訂正しときます。。。

つづく
WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その17〜WealthNavi本体へのマメタス対応キター〜

WealthNavi本社の玄関に置いてあった本。
WealthNaviも載っているようです。



合言葉は、投資は自己責任で!



元々100万円だった最低金額が、
全て30万円に統一されたようです!


///////////////////////////////////////
◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)

line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平