2017年7月1日土曜日

WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その12〜分配金月末編〜

前回
WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その11〜初引き落とし〜

月初に米国債券の分配金が来たのは書きました。
その8〜初配当(分配金) 〜

さてさて、
今回は月末に色々来ました。

















まずは、米国株、日欧株、新興国株の株シリーズの配当。
33万円で毎月これくらいの配当がもらえればいいですね。
※これら3つ+不動産については3か月に1回配当ということが分かりました。(2017/8/3)
(詳しくは、その16を参照)
株だけでも年利換算で4.35%位、
他も合わせれば4.4%弱ってところでしょうか。

そして、不動産(REITだと思う)の分配金。
月末に連絡が来ましたが、配当日は月初の7月3日とのこと。
(訂正)勘違いでした。7月1日に連絡が来ていました。

毎月分配型の投資信託は投信の運用資産が減ってしまうので、
個人的にはあまり賛成ではないのですが、
まあ毎月入ってくるのはテンション上がるのが正直なところ。

運用開始から1か月経って、
大分流れが分かってきました。

ガンガン積み立てていくから、
どんどん再投資していってくれ!

合言葉は、投資は自己責任で!



元々100万円だった最低金額が、
全て30万円に統一されたようです!

つづく
WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その13〜一か月経って〜

  

///////////////////////////////////////
◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)

line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿