2017年6月1日木曜日

WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その6〜運用開始〜





前回
WealthNaviのおつり積立サービス「マメタス」を始めたくて一連をレポートしてみる その5〜謎〜

うおお、ついに運用始まった。
昨日の夜中にWealthNaviがETFを購入した模様。
あ、そうそう投資は自己責任で。






ポートフォリオはこんな感じ。
僕では考え付かない資産配分。



早速214円だけ儲けが出ています。
まあ超ド短期での利益なので誤差のうちなんですが。

始めてみてビックリしたんですが、
WealthNaviはすぐ出金申請ができる。



株は1回「自分で売る」という段階が挟まるので、
とても楽に感じられます。

ただ、
出金の際には以下のQAに気をつけなければいけませんね。
Q:出金依頼をした翌日に評価額が変わっていましたがなぜですか?

A:出金をお申込みいただく際に表示されている出金可能額は、直近のETF終値、直近のロンドン16時の為替レートにて計算された評価額となります。
しかし、出金に伴いETFを売却する際は、出金依頼日の夜に、取引時のETF時価、ETF約定時点の為替レートで約定するため、売却後の資産評価額は、出金を申し込みした時の出金可能額と厳密には一致しません。
なお、ETF売却時の約定価格、為替レートについては、お客様の取引履歴でも確認いただけます。

つまり、今日の額で出金依頼をしても、
その日の夜に暴落していたら少ない額、
暴騰していたらその逆で出金されるということですね。

まあ、私の予定は30年スパンなので。
まだまだ先の話かな。
はよマメタス対応してくれー。笑



つづく
その7〜一喜一憂〜

  

///////////////////////////////////////
◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!(必ず@を入れてね)

line://ti/p/@zvf9388t

◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平


◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿