2016年2月10日水曜日

胃カメラ&ピロリ菌駆除2

前回まで

ということで、医療機関を探し始めた私。

胃カメラと言えば口から入れるのが主流だと思っていましたが、
調べると最近はどうやら鼻から入れる方が痛くないので人気らしい。

そこで、鼻からの胃カメラが得意な医療機関を探し始めました。
そこで1つ見つけたのが竹芝にある「東京ベイクリニック」という医療機関。

リンク先を見てもらえばわかるのですが、
委員長が自分の鼻から胃カメラを入れているの写真が載っているという、
ちょっと面白い感じビンビンで、ここで受けることに決めました。
何か余裕っぽいんだもの。

東京ベイクリニック
こちらもクリック

仕事の関係で年を跨いで、1月に予約を取った。
なんかその間も胃の調子が悪いなぁ。
これがプラシーボ効果?

そして1月某日、竹芝に行くと、奥の方から号泣して出てくる女の子。
よぎる不安。
「大丈夫だろうか」
そう思いながら待っていると名前を呼ばれ診察室へ向かう。

先生は予想通り良い人。

ちゃんと目を見て話してくれるし、
説明も丁寧。
竹芝なんてあんまり人が住んでない地域に、
土曜にも関わらずなかなか予約が取れないだけある。
いい。

説明も終わり、いざカメラのある部屋へ。
ここで鼻にチューブを入れるのね。

しかしこの後、全く予想だにしないことが待ち受けていたのだった。。。

その3


///////////////////////////////////////
◆Line@ 
ブログの更新をお知らせしたり、
ブログとは別にリアルタイムで良いことつぶやきます。
直接やりとりしたり、勉強しながら、一緒に精鋭になりましょう!
@zvf9388t で検索!


◆ブログ◆
文系医療の本棚~本を読んでまとめる~

◆twitter◆
文系医療チームの本棚bot 塚崎匡平

◆facebook◆
塚崎匡平

0 件のコメント:

コメントを投稿